情に訴えて他人をコントロールする人:共依存の支配欲求

人間関係・ママ友
自立コーチ<br>三島
自立コーチ
三島

スピリチュアルコーチング名古屋

自立コーチ三島です♪
登録者に毎日ヒーリングします
LINE Twitter Instagram

以前、相談を希望する方から、大げさなほど「情に訴えかける依頼メール」を頂いたことがあります。

「切実な思い」がつらつらと書かれていますが、大げさなほど情に訴えかける文章は「不幸な私・かわいそうな私」を演じているだけなんですよね…。

メールを受け取る相手の気持ちよりも、情に訴えることで「自分の思い通りにしたい」「相手を変えたい」という『自分本位の念』を感じずにはいられませんでした…。

相手を思いやる余裕がなかったと推察できなくもないですが、『自己陶酔』すら感じるような文面は、相手を支配・コントロールしようとするエゴがにじみ出ています。

でも残念ながら、エゴが強すぎると純粋性が損なわれ「願い」が相手に届かなくなるので、逆効果なんですけどね。

自分で「想い」や「願い」をブロックしてしまっている状態と言えます。

行動の動機にエゴがあると、結果(現実)にもエゴが表れるため、相手は「純粋な願い」を汲み取れません。

「自分の思い」ばかり押し付けていないか、冷静に自分を客観視しましょう。

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
人間関係・ママ友
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
スピリチュアルコーチング名古屋
タイトルとURLをコピーしました